いつもお子さんと一緒に来ていただいてます。

おはようございます。

りん整骨院の林 貴也です

いつもお子さんと一緒に通院されてる、患者さんとお写真を撮らせていただきました

出産後の骨盤矯正で来ていただきました。

産後は身体の痛みや、歪み、体型など気にされる方も多いと思います。

お子さんが生まれて生活習慣や生活リズムはガラっと変わると思います。

家事や育児精一杯頑張りたいのに身体がつらいと気持ちが入りずらいですよね、

りん整骨院の治療は待ち時間もなく、30分もあれば健康になれます

少し時間をとっていただいて元気に過ごせると気持ちも楽に頑張れると思いますよ!!


少し身体のお話も書かせていただきますね!!

骨盤は出産する少し前から骨盤が緩み、開くようにホルモンを出すんです

そして、出産後骨盤が閉まるように違うホルモンを出すんです

出産後、お家で安静にできればある程度きちんとした位置に骨盤が戻るんですが

ただ、お子さんを抱く時間が増えたり、ちなみにお子さんを抱っこしてる時腰をそらしてる方が多いんですが

お子さんを床から抱き上げるときなどしゃがんだり、膝を着いたり

今まであまりなっかたであろう、中腰やしゃがみ姿勢が増えるんです

あとは授乳などで横向きで寝ることが増えたりと

不自然な姿勢や不慣れな姿勢が増えると正しい位置に戻ろうとしている骨盤が筋肉に引っ張られて戻らなかったり、生活の癖で傾いたりしてしまうんです。

そのまま悪い癖で骨盤が戻り切ってしまうと中々治せないので早めの治療をお勧めします。

産後2か月後半ぐらいからなら少しづつ治療できます。

写真の通りお子様連れの方も多いです。

気にせづにいらしてくださいね。

また、産後の治療についても詳しく書きますね!!

りん整骨院

075-391-2525

交通事故・肩こり・腰痛お任せください。

りん整骨院 京都市西京区桂で産後の骨盤矯正や交通事故治療ならお任せ!

0コメント

  • 1000 / 1000