お子さんの身体気にかけてますか?

おはようございます。

りん整骨院の林 貴也です。

突然ですが皆さんご自身のお子さんの体調や身体の変化に気付いておられますか?

先日右手がしびれてペンも握りにくいという状態の中学3年生が来られました!!

受験勉強で毎日勉強!勉強!!見たいです。

お子さんに話を聞くと前から痛かったといいますが

お母さんに聞くと、最近急に痛くなった見たいで!!との事

すでに食い違ってますね!!

でも、お子さんとお母さんの意見が食い違うのは仕方ないと思います。

お子さんは身体が痛くなっても

自分がケガしてるのか?

何か治療法があるのか?

などわからないんです。

そのうち治るだろうと思いほっておくと思います。

でも、痛みがどんどん強くなり最終的に親に相談するんです。

スポーツで痛めたならまだしも、お子さんが肩こりや腰痛、姿勢の崩れを

整骨院などで治さないといけないなんて発想がそもそもないんです。

なので、お子さんが親御さんに症状を訴える頃には症状も進行していることが多いんです。

お子さんは回復力が強いのも確かですし、ほっておいても大丈夫な場合もあります

親御さんが子供の頃は、子供が整骨院に行くなんて考えられなかった!!なんて声も聞きます

でも最近の子供たちは運動量が減り、パソコンやスマホで姿勢が崩れたりと

昔よりも身体を痛める原因が溢れています。

なので、お子さんの調子や姿勢などはしっかり親御さんがチェックしてあげてくださいね!!

特に今の時期は受験勉強!部活の先輩が引退し後輩たちの練習がハードになったり

お子さんにとって大変な時期だともいます。

是非、お子さんとお話しして、最近の身体や心の悩みを聞いてあげてくださいね!!

りん整骨院はお子さんの治療もしっかりさせていただきます。

初めに書いた受験生も週に一度程度通院される予定です!!

腕も腰も楽になり勉強もやりやすいといってくれています。

ほっておかずに一度ご相談にいらして下さいね!!


りん整骨院

0750391-2525


りん整骨院 京都市西京区桂で産後の骨盤矯正や交通事故治療ならお任せ!

0コメント

  • 1000 / 1000