いろんな症状の方が来院されています

おはようございます。

りん整骨院の林 貴也です。

りん整骨院には沢山の方が来院されています。

写真に写っているのは僕の母親なんですが

脳出血で半身に麻痺があるんですが治療に通っています。

麻痺した部分は、身体が動きにくくなり、身体を動かす量もへってしまい筋肉量も少なくなってしまいます

健康な右半身には杖で身体を支える為にすごい体重がかかります、もちろん軸足になる右足にも凄い負担がかかるんです。

りん整骨院の治療では、麻痺した部分にも少し刺激を加えたりしますし、右半身の筋肉を動きやすくする治療をおこなっています。

そうすることで、治療中母親も気持ちよさそうですし、しっかり杖で身体を支えることができ、足もしっかり上がりますのでつまずくこともなくスムーズに歩けるんです。

身体の調子を崩して一番よくないのは自信を無くし、家にこもってしまうことだと思います。

母親も自信を無くし家にこもったり、家族が心配しすぎて家から出さなければ、もう歩けてなったかもしれません

ご家族も心配だと思いますが、是非出来る範囲でなんでも挑戦するように協力してあげてくださいね

そして、麻痺や関節の変形だから治療なんてできない!!と決めずに治療にいらしてみてください

治療でよくならない事もありますが、麻痺などが原因で負担がかかっている部分は治療すれば楽になり、元気になられますよ!!


先日も来院されてる患者さんからお母さんの症状について質問を受けました。

以前に股関節を人工関節にしたんですが、最近腰や股関節が痛むと言うんですが

人工関節でも治療に来ていいんですか?との事でした!!

勿論治療かできます。早く治療したほうがいいと思います

人工関節であれば出来ない手技や姿位もありますが全然大丈夫です!!


治療出来ることと、出来ないことはしっかりお伝えしますので、どんな症状でも困っておられれば一度ご相談ください。


りん整骨院 075-391-2525

桂駅東口徒歩3分 駐車場有 




りん整骨院 京都市西京区桂で産後の骨盤矯正や交通事故治療ならお任せ!

0コメント

  • 1000 / 1000