スキー研修楽しんできてね!!

おはようございます。

りん整骨院の林 貴也です。

りん整骨院に来てくれている高校生が今日からスキー研修に行かれてるみたいです。

寒波のおかげで沢山雪が降って今日からは少し気温も暖かくなると思うので

いい日になって良かったですね~

僕もボードをするんですが、皆さんは今シーズンはもう行かれましたか?


スキー場もやっと全面滑走になってきてるのでこれからの方も多いと思います。

今後行かれる方はケガには気を付けてくださいね、運転も慎重に!!

スキーやボード後は身体が筋肉痛になりますよね~運転も長いですし

足を固定してるのでいつもよりも体幹を使ってバランスをとっているので腰や背中

後は足首や、すねの部分に多く負担がかかります。

勿論激しい転倒などで骨折や捻挫などもありますが

どの症状も整骨院で治療し痛みを軽減させることができます。

早めに治療していつも通りの身体に戻しましょう!!

ケガしない為の対策としては、ストレッチをしておくことです。

ストレッチしたほうがいいのはご存知だと思いますが、前屈や後屈などよりも

身体を捻る運動を事前にしておくことが大事です。

滑走中や転倒した時などにケガをするのは普段しないような姿勢に無理やりなってしまうからなんです。

なので、日常からよくある前かがみなどよりも身体を捻る様な動きを沢山しておいてくださいね!!

りん整骨院 075391-2525

阪急桂駅から徒歩5分!! 交通事故 各種保険取り扱い

*健康保険の取り扱いは問診をさせていただいて判断しております

りん整骨院 京都市西京区桂で産後の骨盤矯正や交通事故治療ならお任せ!

0コメント

  • 1000 / 1000